So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

凄腕おやつ [ダイエット]

■1:マシュマロ

見た目もキュートなマシュマロですが、実は中身も優秀なのです。

小麦粉や油を使ったクッキーや焼き菓子と違い、ゼラチンや卵白から出来ているマシュマロは腹持ちがよく、意外にも低カロリー! 大きさにもよりますが、だいたい1個あたりわずか6kcalなので、10個食べてもたったの約60kcalと、ダイエット中にもピッタリなおやつです。

■2:こんにゃく田楽

ダイエット中に小腹が空いたとき、「おやつだけでは満足できない!」なんてこともありますよね。それならば、こんにゃく田楽はいかがでしょう?

噛みごたえがあり、食物繊維が豊富なこんにゃくは、ダイエット時の強い味方。さらに、田楽なら低カロリーな上に美味しく、お腹も舌も満足できます。夜食代わりにするのもおススメですよ。

■3:チアシードスムージー

モデル達から絶大な支持を得ているスーパーフード“チアシード”は、胃の中で水分を吸収し、拡張することで満足感を与えてくれます。さらに豊富な食物繊維、オメガ3脂肪酸が含まれているので、女性の美と健康を手助けしてくれる効果が!

チアシードに冷蔵庫に入っているフルーツやヨーグルト、氷、お好みでハチミツを入れてミキサーにかければ、お手軽にチアシードスムージーの完成です。

■4:ピーナッツバターりんご

セレブの一推しおやつとして密かなブームとなっているのが、ピーナッツバターりんごです。その名の通り、りんごにピーナッツバターを塗って食べるだけ。

りんご4分の1個に対し、大さじ2分の1のピーナッツバターで、カロリーは約80kcal。実際に筆者も試してみましたが、さっぱりとしたリンゴと、コクのあるピーナッツバターの絡みが絶妙! 予想以上に満足度も高く、しばらくは定番のおやつとなりそうです。

ダイエット中でもヘルシーなおやつなら、罪悪感もゼロ。凄腕おやつで、美味しくダイエットを成功させちゃいましょう
タグ:凄腕おやつ

共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート