So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

ネイマール [スポーツ]

 バルセロナのブラジル代表FWネイマール(25)が31日、都内で行われた寝具メーカー・東京西川のイベント『夢のすいみん学校』に参加。テレビ東京系『Youは何しに日本へ』の直撃を受ける場面もあったそうです

 サプライズゲストとしてネイマールが登場すると会場は大歓声。44人の子ども達にサッカークリニックを開き、世界一とも言われる華麗な足技を惜しげもなく披露した。加えて「小さい頃、とてもわんぱくでしたので、そのためにしっかり眠ることは重要でした」と睡眠の大切さを説いていた。

 イベントでは報道陣の質問を受ける時間も設けられた。その際、『Youは何しに日本へ』(毎週月曜 後6:55)のディレクターが登場。来日した前夜も空港で直撃を狙ったが、失敗したばかり。この日は事前に申請した質問の中から2問という狭き門をくぐり抜けて見事に“直撃”に成功した。

 おなじみの腕章を巻きながら『You』取材班は「昨日、空港で聞けなかったんですけど『Youは何しに日本へ』」と変わらぬ質問をぶつけた。想定外の質問に苦笑いしながらネイマールは「西川寝具のプロモーションで来ました。早く言えば仕事しに来ました」とぶっちゃけた。それでも「また東京に来られて、うれしい。東京は大好きな街の一つなので。また、ぜひ戻れることを願っています」と笑顔を見せた。

 また、日本サッカーとブラジルサッカーの違いについても回答。「難しい質問」としながら「強いて言うなら、スポーツとしてだけでなく小さいころから遊びの感覚を取り入れているのがブラジルのサッカー。ピッチ上だけでなく、道端とかで友だちとボールを蹴る。いつも遊びながらの感覚が強い。幸せになるため、楽しくなるためのサッカーがブラジル。そこがブラジルサッカーたる所以。世界の中でも特殊なものだと思っている」と話した。一方で子どもに夢を問われるとネイマールは「ブラジル代表としてW杯で優勝することです」と力強く語った。

 また、前日に原宿で行われたイベントでは1000人近くやじうまが集まり、黒山の人だかりに。警察まで出動する大騒動となった。この日は会場の周りをイベント開始前から警察官が鬼の形相で警備にあたったこともあり、大きな問題になることなく終了したそうです
タグ:ネイマール

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート