So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

レベッカ ツアー決定 [芸能]

2015年夏、20年ぶりの再結成ライブで話題を呼んだロックバンドREBECCA(レベッカ)が、7月から28年ぶりとなるライブツアー『REBECCA LIVE TOUR 2017』を開催することが20日、わかったそうです
ファイナルは東京・日本武道館2daysを行うそうです

 15年の再結成ライブでは、8月に横浜アリーナ2days、11月にさいたまスーパーアリーナ公演を行い、チケットは完売。NOKKOの圧倒的なボーカル、演奏陣の熟練されたパフォーマンスで熱狂させた。その年の夏フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』や『RISING SUN ROCK FESTIVAL』、大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも初出場したが、活動継続か否かは明言していなかった。

 1年4ヶ月の沈黙を破り、28年ぶりとなる全国ツアーを発表。7月25・26日の大阪フェスティバルホール2daysを皮切りに、8月31日・9月1日の日本武道館2daysまで全9公演が行われる。

 「REBECCAを必要としてくれる人がいる、その事実が、私たちの背中を押してくれる」とファンの後押しでツアーを決めたレベッカは「あの日みなさんから受け取った愛と希望を胸に新しい曲を育み、そして会いに行きます」とメッセージを送った。

 公式サイトでチケット最速先行予約受付開始、一般発売は6月24日午前10時スタート。

■『REBECCA LIVE TOUR 2017』日程
7月25日(火):大阪・大阪フェスティバルホール
7月26日(水):大阪・大阪フェスティバルホール
8月15日(火):東京・中野サンプラザホール
8月16日(水):東京・中野サンプラザホール
8月18日(金):愛知・愛知県体育館
8月19日(土):愛知・愛知県体育館
8月26日(土):宮城・仙台サンプラザホール
8月31日(木):東京・日本武道館
9月1日(金):東京・日本武道館
タグ:レベッカ

共通テーマ:音楽

元SMAP [芸能]

 元SMAPメンバーの確執がさらに鮮明になってきた。香取慎吾(40)がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の22日放送回に、中居正広(44)がゲスト出演することになったのだ。中居と香取の絆の深さは誰もが知るところだが、元メンバー間の溝はますます深まっていくよう

 香取と中居との共演は解散後初めてで、昨年12月26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回以来となる。元SMAP同士の共演をみても、香取のフジテレビ系「おじゃMAP!!」に草なぎ剛(42)が出演したほどで数少ない。

 もともと解散をめぐっては、木村拓哉(44)と4人の確執が取りざたされてきた。メンバーはマネジャー女史と行動をともにするかと思われたが、木村が会社残留を決意。それが解散のきっかけとなっているだけに、根深い因縁となっている。

 「解散の日だった昨年の大みそかに元メンバーの森且行を加えて集まった焼き肉屋にも、木村は参加していない。声はかけたとされているが、実質は木村だけがはずされた形でした。特にマネジャー女史とのつながりが深かった香取との溝は埋めようもないほど深い」と芸能関係者。

 それだけに、今回の中居との共演は、そうした確執をさらに明確にしているといえそうだ。「中居は今年9月の契約更改で独立すると目されている。そして香取は中居と行動をともにする可能性が高い。ふたりがどのような共演をみせるのか、それがこれからの元メンバーの動きを決めていくのでは」と放送関係者。

 その中居はバラエティー枠への道を強めている。20日放送のテレビ朝日系「アメトーーク」にひな壇で出演するのだ。「今回は『ひとり暮らし長~い芸人』というくくり。中居は先日、振付師の女性との交際が報じられたばかり。そうした話を払拭しようとするための出演という声もある。ただ、ゴールデンでMC番組を3本持つ中居がひな壇枠で登場すること自体が、バラエティー路線に本腰を入れているというスタンスの現れでしょう」と女性誌編集者。

 先日“隠し子”疑惑が浮上した香取に加え、木村は主演映画「無限の住人」が今年のカンヌ国際映画祭で上映されることが決まるなど、話題に事欠かないですね
タグ:元SMAP

共通テーマ:テレビ

三田友梨佳アナ [芸能]

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(29)が12日、同局系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。この日の三田アナの衣装が、ベージュのトップスにベージュのパンツ姿だったことが思わぬ事態を招いたようです

 番組冒頭、MCの高橋克実(55)が「今日は昨日に比べて暖かい。これが続いてほしいですよね。浮かれてるからさっき倉田くんが訳わからないこと言ってましたからね」と三田アナの同僚、倉田大誠アナウンサー(35)に水を向けると、司会を務める安藤優子キャスター(58)が「三田さんの衣装を見て…」とさらにパス。MC陣からの“キラーパス”を受けた倉田アナは、「何も着てないように一瞬僕見えてしまったんで、本当に申し訳ございません」と白状し、三田アナに謝罪したそう

 思わぬ勘違いをされた三田アナは「すごく失礼ですよ。ちゃんと着てますからね、私」と必死に抗議。高橋も「倉田くん本当にね、いい加減にしなさいよ。さんざん安藤さんに今ね、怒られた直後で」と倉田アナをからかった。

 安藤キャスターは「しかも今年ね、ベージュがすごく流行ってるんですよ。そういうことも知らないで『極めてヌーディーだ』とか言ってましたが」と追及の手を緩めなかった。

 しかし、最後には高橋も「言われたら相撲取りの着ぐるみみたいな…」と加わってきたため、安藤キャスターから「もういいから」とたしなめられていたそうです

共通テーマ:テレビ

ジャニーズJr. 祭り [芸能]

4月7日から4月9日までさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催されていたコンサート「ジャニーズJr. 祭り」で4月8日に入場トラブルが発生した件で、ジャニーズ事務所が公式サイト上におわびを掲載しました(ただし7日はプレ販売のみ)

 トラブルの原因は本公演に導入されていたデジタルチケットの不具合。開場直後からTwitterなどに「QRコードを読み取る機械が故障した」「会場で発行されたチケットに存在しない座席番号が印刷されている」「手書きのチケットが出回っている」などの報告が多数上がり、「デジチケ」がトレンド入りする事態に発展しました。

 これを受けてジャニーズの公式サイトは、コンサートの運営を行う、ヤング・コミュニケーション名義で「ジャニーズJr.さいたまスーパーアリーナ公演に関するお詫び」を4月9日付で掲載しました。

 運営によると、開場から間もなく本来存在しない座席番号がチケットに印刷されていることが発覚。全ての来場客の入場を停止して新たなチケットの印刷を行ったため、公演開始時間が遅れたと説明し、「ご来場の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

 また今後については「このようなことがないように、十分配慮して参ります」として、「皆様に大変不安な思いをさせてしまいましたこと、また、ご迷惑をおかけしましたことを深く申し上げます」とあらためて謝罪しています。

 今回の公演に導入されていた「デジタルチケット」は、座席が当日現地に行くまで分からないというもので、事前に送信されたQRコートがチケットの代わりになります。発券の際には本人確認が行われるなど、徹底した対策に期待が寄せられていました。

 これまでにも嵐や渋谷すばる(関ジャニ∞)のソロコンサートなどでの導入実績がありましたが、ファンからはアクセス集中による不具合を心配する声や、システム自体がよく分からないという声もあがっていたそうです

共通テーマ:芸能

菅田将暉と本田翼が熱愛 [芸能]

 俳優の菅田将暉(24)と女優の本田翼(24)が熱愛中であることが31日、分かったそうです

 2人は昨年10月クールのドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で共演。ひょんなことから同居することになるファッション誌の編集者とモデル兼作家を演じ、キスシーンも話題となった。

 ともに漫画好きとして知られ、意気投合。クランクアップ後に関係を深め、まだ交際間もないが、菅田が7社、本田が9社とCM契約するビックカップルの今後が注目される。

 本田は2015年に俳優の三浦翔平(28)との交際が発覚したが、昨年夏には関係を解消。ドラマでの共演をきっかけに菅田との美男美女カップル誕生となった。

 菅田は今年だけで映画「帝一の國」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」「火花」「銀魂」「あゝ、荒野」が待機する売れっ子。4月11日には「帝一-」の完成披露試写会で舞台あいさつする予定だ。6月7日にはソロ歌手デビューするなどマルチな活躍を続けている。

 本田も女性ファッション誌「non-no」のモデルとして、陽性の笑顔と爽やかなキャラで性別を問わず支持される存在。人気漫画を原作にした映画「鋼の錬金術師」では主要キャラを演じている。

共通テーマ:芸能

山田朱莉は、本日をもちまして、夢みるアドレセンスを卒業します [芸能]

いつも夢みるアドレセンスを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
本日は、夢みるアドレセンス・メンバーの山田朱莉の活動について、大切なお知らせをさせていただきます。

山田朱莉は、本日をもちまして、夢みるアドレセンスを卒業します。

年末年始にはファンの皆様にご心配をお掛けしてしまいました経緯がありますので、補足させていただきますと、今日まで本人とスタッフとで何度も今後の活動に関して、話し合いを重ねて参りました。

それは、僕たちスタッフにとっても、彼女が本当に大切な仲間でもあったからです。

しかし、結論としては、このタイミングで卒業という形で彼女を見送ることが、彼女にとって最良と判断し、本日の発表に至りました。

応援してくださっていたファンの皆様には、納得できない方も多くいらっしゃるかと思います。申し訳ありません。

ベストアルバムのタイトルにあります通り、夢アドは5人でやってきました。大切な仲間です。

本来であれば、本人意思による、自主脱退とだけお伝えすべきところではあるのですが、僕たちスタッフからは、このタイミングでの“卒業”という言葉で、彼女を見送る勝手、お許しください

残念ですね
タグ:山田朱莉

共通テーマ:芸能

加藤綾子アナ [芸能]

 フリーアナウンサーの加藤綾子(31)が、昨年4月末にフジテレビ退社後、初めて他局の番組に出演する。4月3日放送の日本テレビ「しゃべくり007 春の2時間スペシャル」(後9・00)で、お笑いグループ「ネプチューン」らを相手にトークを展開。普段は番組進行に徹しているが、同番組では、自らの素顔やプライベートを語り尽くしたそうです

 加藤は「日テレに初出演する方です」と紹介されスタジオに登場。初めて足を踏み入れた他局のスタジオに「ここが日テレか~」と興味津々。今までと違う“スペシャルゲスト”という立場が新鮮な様子で「(自分のことを)しゃべりまくります!」と宣言。休日の過ごし方については「基本、家から出ない」と告白し「(外出すると)カトパンぽくいなきゃいけない」と理由を説明した。レギュラー番組で長く共演する明石家さんま(61)との秘話なども明かしていった。

 さらに、国立音大卒で、幼少からピアノを続けているということで、ピアノの腕前も披露。ショパンの「子犬のワルツ」を華麗に演奏した。

 収録後、「他局初出演、さらにゲストというこれまで経験したことのない環境からか物凄く緊張しました」と感想。「まるで新入社員に戻ったような感覚で…どんなことを言ったのかあまり覚えていないのが正直なところではありますが、緊張感の中でもたくさん笑ったことはハッキリと覚えています」と振り返り、「放送日までドキドキは続きそうですが、楽しみに待ちたい」と話した。

 ≪レギュラー番組は3本ともフジ≫加藤のレギュラー番組は3本で、いずれもフジテレビ。さんまとともに司会を務めるバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」のほか、スポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」の日曜放送を担当。4月にスタートするクイズ番組「最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!」でも司会を務める。

共通テーマ:テレビ

ジャニーズJr [芸能]

 ジャニーズJr.の横浜アリーナ公演が26日、千秋楽を迎え、4月8、9日に4公演12万人動員のさいたまスーパーアリーナ公演開催を発表したそうです

 Mr.KINGの平野紫耀(20)が「さいたまスーパーアリーナで追加公演が決まりました」と報告すると、1万5000人が歓喜の声を爆発させた。

 Jr.史上最多85万の応募に応え、追加公演が決まった。Jr.の同所公演は初。今ツアー動員数は横浜(6公演9万人)、5月の大阪(3公演4万5000人)を併せ、1回のツアーではJr.最多25万5000人に到達するそう

 タッキー&翼の滝沢秀明(34)、KAT-TUNに続く“第3次Jr.ブーム”を予感させる。滝沢を筆頭にブームを作った00年は3大ドーム公演で20万人を動員。06年のデビュー前から人気を誇ったKAT-TUNは05年に単独公演ツアーで23万人を記録していた

 8グループ39人に55人を加えた計94人が出演したライブを終えた平野は「グループが増えて切磋琢磨して勢いに乗れた」と実感。13年にオープンした東京・EXシアター六本木など会場の増加も人気増につながった。ジャニー喜多川社長(85)も「先輩から教わるから成長もする。すごい」と目を見張る。

 ステージでは、ジャニーズメドレーなど66曲を披露。4月から明治学院大学に進学するMr.KINGの永瀬廉(18)は追加公演に「数々のアーティストが出演された場所。名を汚さないようなパフォーマンスを」と話したそうです

共通テーマ:音楽

ベッキー [芸能]

 タレントのベッキーが24日、都内で行われた『2017 FOD(フジテレビオンデマンド)コンテンツ発表会』に出席。年内に配信を予定しているNetflix×FOD『恋愛観察バラエティーあいのり REBOOT(仮)』のメインMCへの起用が発表された。オファーを受けた心境について「ただただ驚きました」と語り「皆さん、『なぜ恋愛偏差値が低いベッキーが…』と思われると思いますが私も驚きました」と苦笑したそうです

 1999年10月から2009年3月までの地上波放送の際から大ファンだったというベッキーは「その時の気持ちが実ったようなあいのりさんと両想いになれたような気持ち」と歓喜。「いちファンといえば大きなチェンジがない方がうれしいですが、進化は楽しみ」と期待を寄せ「私にはもったいないくらいの立場。この番組を通して私自身も成長していきたい」と意気込んだ。

 同番組では、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人の参加者がピンク色のワゴン車「ラブワゴン」で世界中を旅しながら真実の愛を探していき、参加者は告白することを決めると、 意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡して愛を告白する。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。ベッキーはスタジオMCとして参加者の恋の行方を見守る。

 当初は「ラブワゴンに乗る方のオファーかと思った」と“勘違い”していたそうで「どれだけ恋愛を心配されているのかと…」とここでも自虐。司会からラブワゴン乗車の可能性を聞かれると「スケジュールがあけば全然!」とノリノリだったそう

 なお、“ラブワゴン”で旅する男女は現在募集中。発表会にはこのほか、中国版ドラマ『プロポーズ大作戦』から主演のチャン・イーシン、FOD×dTVのオリジナルドラマ『Love or Not』から三代目 J Soul Brothersの山下健二郎、劇団EXILEの町田啓太、八木将康と主題歌歌手のLeolaが登壇したよう
タグ:ベッキー

共通テーマ:テレビ

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二 [芸能]

最初の投稿では、自身の写真とともに「オフィシャルInstagramスタートします!皆さん宜しくお願い致します」とつづった今市

今市が初めて公式SNSをスタートさせたこともあり、開設から1時間ほどでコメントは8000件超え。ファンからは「待ってました」「更新楽しみにしています」「毎日の楽しみが増えた…最高!」と歓喜の声が続々と寄せられているそうです

また、今市が始めたことによって、三代目JSBのメンバーは全員がInstagramのアカウントを持つことに。

「三代目7人がインスタコンプリートした!」「ますますInstagramから離れられなくなってしまう…嬉しい悲鳴ってやつ?」などのコメントも上がっているようです

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート