So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

パパブブレ [グルメ]

パパブブレの発祥はバルセロナ。伝統のアメ細工の技術を用いるだけではなく、お客様を楽しませるパフォーマンスを取り入れた、いままでにないアート・キャンディ・ショップでいまや全世界で展開されているすおです

パパブブレのショップは、まるで小さな劇場。毎日、職人が手作りでキャンディを作っている姿を見ることができます。大きな鍋が出てきたら、キャンディ作りのスタートです。色とりどりの甘い液体がボードの上に流され、職人が豪快に練っていきます。練られたかたまりを細長く伸ばし、太さと色の違うキャンディを重ね合わせて、太い1本の棒にします。この時点ではどんな絵柄になるのか、まだわかりません。太い棒状のキャンディを伸ばし、直径1センチ程度の太さに。最後は、職人の鮮やかな手つきでカットされ、宝石のようなキャンディができ上がります。液体から固体へ、鮮やかな変化を遂げて1粒のキャンディができていくようです

口の中でほろほろと溶けていく食感や、ほんのり香る上品な甘さは日本人に合わせて、厳密に計算されています。 パパブブレがいちばんこだわっているのが「光沢」です。美しい光沢を出すには、季節や気候の変化に合わせ材料の配合や熱を加える時間などに微妙な変化を加えることが重要。繊細な感覚と丁寧な仕事のたまものが、この宝石のようなキャンディを生み出すようです




タグ:パパブブレ

共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルド 裏メニュー [グルメ]

定番バーガー「てりやきマックバーガー」「チキンフィレオ」「ダブルチーズバーガー」に、期間限定のスペシャルトッピングをアレンジ

マクドナルド、285通りの「裏メニュー」を堂々と販売する

日本マクドナルドは「裏てりやきマックバーガー」「裏チキンフィレオ」 「裏ダブルチーズバーガー」を、6月15日から全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。
 
定番バーガー「てりやきマックバーガー」「チキンフィレオ」「ダブルチーズバーガー」に、期間限定のスペシャルトッピングをアレンジしたもの。
 
裏てりやきマックバーガーは、ポークパティをてりやき風味に仕上げたてりやきマックバーガーに、スライスしたハラペーニョをプラスした。
 
裏チキンフィレオは、サクサクとした衣のチキンパティとレタス、酸味のあるオーロラソースが特長のチキンフィレオに、濃厚なクリームチーズソースをプラスしたもの。
 
裏ダブルチーズバーガーは、チーズと100%ビーフパティを、それぞれ2枚使用したダブルチーズバーガーに、香ばしい味わいのスモークベーコンをトッピングした。
 
さらに、日本マクドナルド史上初めて、15種類のバーガーに3種のスペシャルトッピングを加え、自分好みのオリジナルハンバーガーにできるキャンペーンも実施する。トッピングは、「ハラペーニョ」「クリームチーズソース」「スモークベーコン」の3種類で最大3つまで選べ(1つにつき40円追加)、合計で285通りのオリジナルハンバーガーをアレンジできるとしているそうです

共通テーマ:グルメ・料理

ハムカッター [グルメ]

ハムのお花が作れます




共通テーマ:インテリア・雑貨

dデリバリー [グルメ]

全国約10,000店から選べる、「出前・宅配サービス」のサイト

人気チェーンの宅配ピザや寿司・カレー・中華・弁当・ファミレスメニューや本格ハンバーガーなどまで!?

すぐにご指定いただいたご住所までお届け!




共通テーマ:グルメ・料理

太陽ふじりんご [グルメ]

糖度はなんと13度以上!
超目玉価格!大人気の葉とらず太陽ふじ!
見た目にこだわらず、味重視で育てた葉とらず太陽ふじは、葉を取らないで育て、シャッキと美味しいリンゴを選別してます。品質に影響のない範囲で小さなキズが入ることもありますが、美味しさはそのまま!
とっても食感がよく甘いのが自慢だそうです



共通テーマ:グルメ・料理

マツコの知らない世界 [グルメ]

1.久原醤油「はくさいのうま鍋」

九州・久原醤油の「はくさいのうま鍋 あごだし醤油味」。白菜の旨味を存分に引き出してくれる、焼きあご(飛び魚)とかつお節が基本のあっさり醤油味です。マツコさんも番組内で「まるで料亭の味。家で食べる味じゃない!」と大絶賛!
油分が少ないためあっさりと食べることができ、具材として入れた肉や野菜の旨味もプラスされてさらに上質な味に。シメはやっぱり、ご飯を入れて雑炊でどうぞ!

2016年2月現在、残念ながら売り切れになっています

2.味の素「鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ」

ひとり鍋に革命を起こしたという、鍋界の異端児「鍋キューブ」。スープの素がギュッとキューブ型になっているんですよね。ひとりなら1個、ふたりなら2個と分かりやすいので、その点でも人気となっているようです。
だしはホタテと鶏肉のダブル味でギュッとうまみが詰まっています。液状の鍋の素より日持ちし、お湯に溶けやすいのですぐに使えますよ。

3.叙々苑「キムチチゲ辛口 オルニチン入」

味噌と唐辛子をベースにし、「オルニチン」というシジミの成分を入れたスープ。高級焼肉店『叙々苑』の味が自宅でも味わえてしまう、ぜいたくな逸品です。にんにく・ショウガ・ごま油・りんごも入って味わい深い鍋の素。コクがあって辛すぎないため、辛いのが得意じゃない方でも食べやすいですよ。

季節限定商品のため、2016年2月現在は販売終了しています

4.まつや「とり野菜みそ」

テレビなどで取り上げられたこともあり、「とり野菜みそ」は知っている方が多いかもしれませんね。野菜をおいしくとることができると、人気を呼んでいるのだとか。江戸時代から続く伝統の味で、大豆と米こうじで作られています。このお鍋の素は、あると何かと便利ですよ。野菜炒めなどにも使え、ひと味足したいときに重宝します。ピリ辛味もあるので、辛いもの好きな方はそちらもいいかも。

5.よしの味噌「広島れもん鍋のもと」

広島はみかんの産地として有名かもしれませんが、実はレモンの産地でもあるんです。大正9年創業の老舗『よしの味噌』が作る鍋の素は、塩こうじの優しい甘さと旨味にレモンの酸味をプラス。酸っぱおいしい広島の新しい名物として注目されています。レモンは健康によく美肌効果もある食べ物ですから、レモン鍋を作ってあなたも女子力アップしてみませんか?

6.モランボン「Bistro Dishトマト鍋スープ」

ここ数年ブームが続いているトマト鍋。バジルやガーリック、隠し味にチーズを使用してマイルドな味わいに仕上げています。それらの風味が完熟トマトのうまみを引き立て、絶妙なスープに。シメまで楽しみになりそうな「Bistro Dishトマト鍋スープ」を、友だちや家族みんなで食べてみてくださいね

共通テーマ:グルメ・料理

生チョコレート [グルメ]

“生チョコ大福”しょこら餅3個入 バレンタイン に!





共通テーマ:グルメ・料理

ミスド [グルメ]

ミスタードーナツは2月10日から、おかわり自由のホットドリンク「ロイヤルミルクティ」を発売する。価格は302円(税込み)で、4月下旬までの期間限定

今回登場する「ロイヤルミルクティ」は、以前より要望が多かった紅茶のラインアップ拡充の声に応え、コーヒーが苦手な人にもドーナツと一緒に味わってもらえるおかわり自由なドリンクとして開発したもの

厳選されたスリランカ産のウバ茶葉のみを使用し、力強い渋みと豊かな香りが楽しめる。ウバ茶葉で抽出した紅茶にまろやかなミルクを合わせることで、ドーナツとの相性もよく、飲み飽きず何杯でもおかわりできる、すっきりとした後味に仕上げたそうです

共通テーマ:グルメ・料理

恵方巻 [グルメ]

見た目もお洒落な海苔巻き

http://matome.naver.jp/odai/2145347873957542901

すごいなー
タグ:恵方巻

共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート