So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

田中圭 [芸能]

ふだんは閑静な高級住宅地も、この日ばかりは熱い声援に包まれる。5月中旬、都内の小学校でおこなわれた運動会では多くのパパとママが、我が子の成長に目を細めた。

 大きな保冷バッグを手にし、荷物運搬係を務めた田中圭(34)も、元女優の妻・さくらさん(35)とともに、小学2年生になる長女の応援に訪れていた。

 ベビーカーに乗った2歳の次女も、お姉ちゃんの応援だ。ベビーカーを押しながら、「寝ちゃったよ」とでも話していたのか、田中パパは妻に視線を向けて、次女の様子をご報告。

「2年生が出場した50メートル走では、娘の出番になると、ゴール付近で待ち構えて、声援を送っていた。走り終えた娘とハイタッチを交わすなど、すっかりパパの顔だった」(運動会に参加した保護者)

 プライベートでは、愛娘たちを前にイクメンぶりを見せていた田中だが、仕事では超多忙な日々が続く。この4月からは、2クール連続で放送されるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で、原田知世(51)とともにW主演を務めている。

 さらにこの夏、あの映画が公開されると、いっそう忙しくなるに違いない。2018年放送された主演ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の映画版である。

「深夜ドラマとしては異例ともいえる、大人気作となった。人気を後押ししたのは、ネットの反応。放送日には、番組の話題でもちきり。DVDは爆発的ヒットを記録し、『おっさんずラブ展』やドラマグッズも好評で、局の売上げ増に大きく貢献した」(テレ朝関係者)

 田中の代表作にして、最大の出世作となり、2018年のドラマ各賞を総なめ。最優秀作品賞などに加え、田中自身も複数の主演男優賞を受賞している。

 つかの間の休日を満喫した「忙しすぎるおっさん」は、愛する家族のため、今日も現場へ向かう。
タグ:田中圭

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート